トップページ > お知らせ一覧 > みなさんへのお知らせ

みなさんへのお知らせ

平成24年12月03日

第14回北川奨励賞公募受付開始のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、第14回北川奨励賞の公募を開始いたしましたので、お知らせいたします。

当協会はガバナンスなどの啓蒙や企業の人材育成教育を「非営利の事業」として行うとともに、社会貢献活動として「難病や障がいをもつ子ども達とその家族に対して、社会医学的な実践、セルフヘルプ活動、又はボランティア活動を進めている個人またはグループを対象に、北川奨励賞として奨励金を授与する」という活動を行っている特定非営利活動法人です。

この「北川奨励賞」は、当協会の理事長で元ソラン株式会社代表取締役会長北川淳治の寄付により創設されたもので、今年で第14回目となります。

本賞は、受賞によって一層の活動が期待でき、かつ各方面の助成を受け難い立場の応募者を優先するとともに、地道な活動に対して継続した支援を行っていけることを期待し、第13回までにのべ77団体が受賞されています。

北川奨励賞のご趣旨をご理解賜り、応募される団体の方々は、北川奨励賞の特設ホームページに公募内容を告知しております。多数の公募をお待ちしております。

北川奨励賞特設ページ:第14回北川奨励賞公募ページ